バーチュベインからルート権を取るには召喚よりも攻撃魔法が良い感じだった。
神秘バードなら「Bombard」。
バーチュベインのタゲは変わり辛いし、引き寄せもないのでガンガンいけます。
こうして必ず逃げ道を一つ残してくれるところは、設計者の慈悲心のようなものかな・・
●屋上再び・支援ガーゴでバーチュベインからルート権を取る
(再生時間:1分18秒/2倍速)
特殊攻撃の「灰になるがいい」は今回受けなかったが、
もし受けた場合、戦士はEVASION、神秘バードは射程圏外まで逃げて神秘ヒールプレキャス⇒戻って発動で何とかなった。
バーチュベインのルート権は面倒くさいと思いながらも、やってみれば意外とすんなりクリアと。
肩透かしを食らった感じ。
まあ1年も経てばPSも多少は上がるだろうし。
ちなみに、バーチュベイン戦で使っている武器はコレ。
ToHの雑魚(パラゲイザーなど)で使っていた武器の使い回しで、「片手使用可」を入れてある。
(多分、白豚系ならライフリ不要)
間が悪く「灰になればいい」をまともに受けたときにPOTが飲めるため事故死が減る。
これで屋上の4ボスからルート権が取れるようになったので、順番を気にして部屋に入り直すなんて面倒くさいことしなくてすむなあと。
不調テイマーの2キャラプレイも興味はあるので、またどこかで行き詰まったときにでも試してみよう。
楽できるのが一番ですから。