今回は装備の耐久がボロボロになるまで粘ってみた。(20周くらい)
ゲットしたAFは3個だった。
右から、「フォーチュンアーマー」。
幸運装備用だが、まだこれは使いこなせないので温存。
しかし秘薬コスト-40%とか尖ってますねえ。
抵抗終わってるけど。
中央は、「ベインレッグ」。
2個目のゲット。
左は、「Bracelet of Primal Consumption」のレシピ。
こちらも幸運用。
まるでフォーチュンアーマーの足りない抵抗はこれで補ってくれと言われているかのようだ。
しかし、幸運に特化するにしてもダメ増加だけは外したくないので、戦士ならクリーンアップ・アクセの方になるかなあ…
これも当面は温存。
次は戦利品。
耐久オバケなアクセが2点。
右はテイマー向け。
これなら組み合わせがよいので普通にほしい人とか居そう…
使わないけど、これはキープ。
嫌われ者のゴキはどうも一定距離内にいるキャラの「足音」を見てるっぽい。
そもそもUOは「歩く」より「走る」方が敵からタゲをもらいやすくなっているようだが、DOOMの敵では特にこのゴキが顕著。
ゴキからタゲをもらったときに走って逃げることで追い打ちをかけられるのが悪いパターン…
戦士が常にウロチョロ走っていれば後衛へタゲが移ることがかなり減るが、もしタゲが移っても死ぬまで「動かない」のがどうも正解っぽい。
戦士で叩いて走れば戦士にタゲが戻る。
何れにしても面倒な敵に変わりないなあ。