人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスタの戦闘はパラゴン起点

デスタの戦闘はパラゴン起点_d0402724_01492668.jpg

いつの間にかパラゴンにタゲを置いてもWWAでライフリーチが有効になっていた。

ただし、パラゴンから直接吸えるものではなく周りにいる雑魚から。

いつからだろう、確かヒスロスはWWAも吸えなかったはずだ。

次に疑問を持つとすれば、、この変更は何のためなんだ?

まあ戦闘が楽になった分喜ばしいことではあるけど、D斧のスペックが突出するだけじゃないか。

バグなのかアプデなのかよくわからん。

UOはそういうの多いねえ・・・

まるでゲームを知らない人が仕様を決めているみたいだ。

UOという大作に乗っかってるから糞アプデも目立たないとしても、今回のトレジャーはちょっとやり過ぎ感ありますねえ。

天使パラなんかオジマンディアスより回避高いんじゃないか?

早々にデスタが過疎ったのはその結果ということだろうね。

ということで、

個人的にパラゴン起点の戦闘がデフォになった。(影パラ以外)


【デスタの戦闘はパラゴン起点】再生時間:4分57秒(2倍速)




モメンタムでは周りの雑魚からもライフを吸ってくれないのは今まで通りなので、マクロには「次の敵」を入れることでパラゴンにタゲを置かないようにしています。(扱いに慣れが必要)

立ち回りは基本的に1パラゴンあたり雑魚集め1回で、パラゴンの上に乗ってモメンタムで雑魚を1体づつ狩っていきながらHPが減ったらWWA。

時にはパラゴンを引っ張りながら雑魚を集める。

一気に雑魚を始末すればよいというものではなく、理想としてるところは雑魚でHPを吸いながらできるだけ長くパラゴンを叩くことです。

速攻で雑魚を片付けてしまうとHPを吸う対象がなくなってしまうからね。

そんな感じで、デスタになってトレジャーの戦闘の立ち回りが変わったなあとつくづく。



イベントはまだ中盤だけど、どう見てもデスタは失敗だね。

ファイヤーダンジョンやヒスロスの方が10倍楽しかった、マジで。


by aflo1234 | 2022-06-03 02:34 | イベント | Comments(0)

2アカ(神秘バード&白豚)または1アカ(白豚or包帯豚)ソロプレイによるPvM攻略を中心に書いてます。


by BOKOBOKO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31