人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ToFW 終盤に備えておすすめな武器

ToFWもそろそろ終盤ということで、色々使い込んだ武器の中から定着した武器のご紹介です。

使う割合が高く、最早、外せないのがこの2セット。

ToFW 終盤に備えておすすめな武器_d0402724_17591406.jpg

前にもご紹介したことがありますがね。

イベント開始直後とある程度使い込んだ後では、想定と結果で印象が大きく異なることが多々あるわけです。

で、結局定着した武器がこの2つでした。


●左のD斧)
悪魔パラ以外、+妖精タリスとセットでオールマイティな武器。
古代、Gドラ、影パラ、悪魔パラ意外は全てこれ1本でいける。(ノーマル影・悪魔はいける)
ライフリーチを入れているのは包帯戦士のときに雑魚からライフを吸うため。
天使、孔雀パラのときは雑魚を巻き込み、雑魚にタゲを合わせてライフを吸いながらモメンタムorWWAで叩く。
回避低下を外すと天使&孔雀パラがきつくなる。

●右の大小)
影パラ・古代ドラ&パラ専用。
これも妖精タリスとセットで使う。
与ダメを上げないとマナが枯渇するから属性は妥協できない。


前のブログ、「ToFW 包帯戦士ソロ・ノーカット影パラ15連発」では主にこの2本を使っています。

ところで、面倒なのがL2だけ特殊な敵として出現する閣下と赤メイジ。

しかし運営は閣下が好きだなぁ。

ノーマルの閣下&赤メイジはオールマイティ武器で問題ないですが、パラゴンとなるとちょっと面倒くさいので、、

そんなときに持ち替える武器は、ヒスロスで使っていた冷気の悪魔特攻。

これがあった方が安定します。

名誉を取る前提ならタリスは妖精でよいと思う。

ピンで使う武器だし、名誉を取らないなら悪魔タリスかな。



これらは基本的にGドラエリア以外で使える武器です。

ちなみにGパラ専用は冷気の大小。(ドラ特攻+2リーチ+2低下)

しかしGパラはもう少しだけ抵抗下げてもらえればいけるんけどなぁ。

ToFWのGパラは基本的にソロは無理でしょ。

いけそうな時はあるけど・・


by aflo1234 | 2022-05-22 18:41 | イベント | Comments(0)

2アカ(神秘バード&白豚)または1アカ(白豚or包帯豚)ソロプレイによるPvM攻略を中心に書いてます。


by BOKOBOKO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31