人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ToFW 戦士ソロ

デスタで妖精特攻タリスが取れたので、戦士ソロへ移行した。

2アカだと簡単過ぎてつまらない。

とはいえ今回のボス「古代竜パラ」はソロでは無理ゲーぽい。

雑魚湧きが多いのに加え、部屋が前回のヒスロス以上に狭く、会場を整理しても横槍が多くでなかなか倒すまで続かなかった。

2アカで1度だけ古代パラにチャレンジしてみましたが、HPを2割程度まで削ったところで手詰まりだった。

まあ固定湧きでそんなに数も出ないしMAFを稼げないので、古代パラはガン無視することにしました。

PTでと思ったが、そもそもPTで狩るメリットがあるのか知らんけど。



妖精特攻タリス入手後は3倍ダメが付くからかなり有利ですねえ。

ただ、カメオと交換になるので、速度5を失うしわ寄せをアクセで調整せざるをえない。

戦士ソロのスキル構成は、前回のネクロ100をそのまま包帯100へ変更し、こんな感じにした。

ToFW 戦士ソロ_d0402724_05023706.png

解剖学を110→105へ下げた影響は、ダメ上限が-2(70→68)。

解剖学120と比較すると-3になるが、たいして気にならない。まあ3倍にしても-9ダメしか変わらないし。

包帯回復量への影響も違いが体感できない程度だった。



武器はソロのために全交換した。

ToFW 戦士ソロ_d0402724_05024031.png

基本的にドラ特攻のみ。(+妖精特攻タリスで)

左)炎ドラ特攻:L1左上オンラインのSWパラ以外は全部コレで楽勝。ネクロを外したのでエリアを外しライフリを入れた。
中)毒ドラ特攻:SWパラ専用(or古代龍)
右:冷ドラ特攻:Gドラエリア、Gドラパラ専用

左の汎用武器はライフリを入れてあるので、L1~L3のエレなどの固定湧きエリア以外は基本的に雑魚を集めてWWAすれば、HPも超回復する。

注意しなければならないのは、パラゴンにフォーカスを当てないこと。

この戦法だと、SWパラが張り付いていてもある程度粘れますが、、

でも、雑魚はすぐに倒してしまうので、移動しながら雑魚をかき集めていく感じですかね。

私の場合は、モメンタムには「次の敵」を入れてパラゴンの隣の敵にフォーカスを当てるということと、

WWAを使う場合は雑魚の上に乗って発動、という感じで使い分けてます。

雑魚が多く、SWやGドラのパラゴンのときもなかなかタイマンでやらせてもらえない。

なので、雑魚が湧いたときは次の敵を仕込んだモメンタムはかなり重宝します。

あと、ヒスロスでも多用したAPB包帯巻き大事。


【ToFW左上オンラン 戦士ソロ】再生時間:6分38秒(2倍速)





そういえば、包帯を使ってて気付いたことがあった。

自己包帯の「お手つき」ペナルティ(時間延長)がなくなりましたね(遅w)

(↑※訂正:「包帯を連射した場合のみペナルティがない」でした。なんだこのゲームは・・)

だから自己包帯も基本的に連打でOK。

これは良い調整だと思う。

プレイヤーには理不尽とも言える「クライアント落ち」ペナルティがあったり、人によっては非公認ツールを使っていたりするので、そういうのを穴埋めする意味でもこのような調整は喜ばれると思う。

お手つきペナルティって、善良なプレーヤーに対する虐め機能だったからなあ。

つくづく、知らないって罪だw


by aflo1234 | 2022-05-10 06:47 | イベント | Comments(0)

2アカ(神秘バード&白豚)または1アカ(白豚or包帯豚)ソロプレイによるPvM攻略を中心に書いてます。


by BOKOBOKO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31